秋葉原 ジャンク 自作 ノート ベアボーン CPU 液晶 交換 発熱 対策 クロックアップ マザーボード メモリ 増設 ジャンク 再生 AMD K6シリーズ 修理

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
秋葉原へ行きませんでした。/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
2590 秋葉原へ行きませんでした。 みき 2005/01/16 Sun 00:56 f k

2005.01.15
今日は、朝からパソコンばっかり弄くっていました。
次期メインマシンとして整備しているSOLO9300ですが、
とりあえず、Win98SEを入れました。メモリが32MBしかないし、
40GBのHDDのパーティションもどうやって区切るのが便利なのか
今一つピンとこないので、FAT32で30GB+残りと2つに分けました。
本となら、1つで使うほうがわかりやすいんだけど、W2Kのボリュームが
32GBまでみたいだし。NTFSだとDOSでメンテナンスできないしね。
悩ましい。

で、結局32MBのメモリのままでW2Kまでインストールしてしまいました。
HDDが高速なのか、若干のもたつき感はあるもののとっても静かなHDDです。
カリカリ音がしないのでスワップばりばりでも意外と実感がないです。
PC100なメモリ。あんまり持ってないので今度やっすいの見つけて
買いだめしときます。

金曜日にWeb上をぶらぶらしていたら、チャンドラ用にEDO64MB
のDIMを亀々してEDO128MBを作る記事を見つけた。
その当時、EDO128MBはとっても数が少なくて買うに買えないそうな。
それは、今でも同じで状況はさらに進んでEDO128MBなんてどこにも
売ってないよ。で、EDO64MBはどうかというとジャンクで300円
ぐらいで買えちゃったりする。。。へんな世の中だ。

わたしのうちってジャンクなノートパソコンがあふれてるんですけど、
いま、見渡したところで30台ぐらいが目に入るよ。多すぎ。
なにしろ、毎週2〜3回は秋葉原へ行くし。いけば、なにか買っちゃう。
日によってゼロ台〜3台ぐらいなんだけど、激安品の放出に出会ったら、
持てるだけ買う。すごいぞ。

わたしのジャンクノートの買い方にはちょっとした特徴があるみたい。
「高けりゃほしくても買わないが、安けりゃいらなくても買う。」
つまり、うちにあるのは、いらないものばっかりってことですね。
でもね、なんでもかんでも買うわけじゃないよ。
どちらかというと、ひろい秋葉原で、一回行って1台も買わないときだって
たくさんあるんだから。

ちょっと前にグラフティの兄さんが、意外そうな顔してわたしを見るんです。
そのときは、レジ待ちしてたんだけど、、、
いつものわたしってグラフティでは、ほとんどなにも買わないんです。
それが、そのときに限って、両手いっぱいのジャンクなサプライ品。
「安すぎたかな?値上げ!値上げ!(笑)」
と、冗談まで出てきてました。わたしが買い物するのがよほど珍しいのか。
EDO DIMM/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
 
2591 表示 EDO DIMM pipin 2005/01/16 Sun 16:11 f k
Re:EDO DIMM/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
 
2603 表示 Re:EDO DIMM みき 2005/01/16 Sun 22:05 f k
Re:EDO DIMM/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
 
2605 表示 Re:EDO DIMM たか 2005/01/17 Mon 01:06 f k
Re:EDO DIMM/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
 
2606 表示 Re:EDO DIMM みき 2005/01/17 Mon 12:37 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送