秋葉原 ジャンク 自作 ノート ベアボーン CPU 液晶 交換 発熱 対策 クロックアップ マザーボード メモリ 増設 ジャンク 再生 AMD K6シリーズ 修理

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:有り難うございます/自作に飽きたひと用/ノートパソコンの改造
716 Re:有り難うございます みき 2002/07/10 Wed 21:39 f k

こんにちは。

> 今日やってみました。バッチリです。

よかったですね。ヒンジの掃除と油さしは忘れてませんよね?
もぉし忘れるとぉ、、、おんなじ場所が割れてきます。
必要に応じて、ヒンジの締め付け部分を緩める必要があるかも。

> ちょっと熱を加えすぎて、表面が波打ちそうな感じですが・・・

気にしない方がいいです。もう一度半田ごてを入れたら、、、
もっとひどくなるのは確実です。大事なのは見た目よりも強度です。

> これなら再度壊れるまで部品を探さなくても済みそうです。
> 有り難うございました。(でもこの時期やると暑い&臭いですね)

ほんとよかったですねぇ。ただ、交換部品を自力で探すのでしたら、普段から
気にかけていた方がいいですよぉ。いざって時にはなかなか見つかりませんし。

> K6への喚装−興味津々です。素人でも手を出せるものですか?

もちろんです。ただ、誤解や思い込みは失敗の原因につながるので
yurizoさんにとって難しいと感じる部分では、思いとどまってくださいね。
関連書き込みを実物と見比べながら読み返すのもいいかも。


↓もとネタ。
bbs_tree_628&range=1


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送