ジャンクノートの掲示板、パソコンで困ったヒト、修理、改造など。

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:元パソコン届きました /ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
1420 Re:元パソコン届きました  イノユ 2004/02/19 01:02

みきさんこんにちは。
いろいろ調べてみました。
> それは、なによりです。とはいっても「元パソコン」。
> 一般人には扱えないレベルだと思います。
パソコンの基本を知っている人で無いと扱えないかもしれませんね。
でも、元パソコンは普通より楽しめます。
動くかどうかわからないドキドキ感、そのへんがいいんです。

> おまけは、EPSONです。そのあたり、あいまいなんですが、
> EPSONだけはベンチ取ってないんです。
> 見た目の程度はいいほうですが、もともと液晶&CDD取りとして
> 考えていたので、今回はおまけとしての放出です。
> BIOS画面は出たので、意外と普通に使えるのかも。
オールインワンでおまけとは思いませんでした。
(正直200MHzパソコンがこれだと思っていた、でも133MHzだった。)
見た目はかなりいいと思います、ただキーボードの配列が不満点でした。
かなり使えそうな気がします、セットアップも簡単だし。
(ディスクパックにFDDとCDD内臓、アダプタはWinkey用でOK)
バッテリーはFLORA270用と同じようですね、Ni-Mhだし安そう。

> はい。まだ、同じような程度のものでしたら何十台もあります。
> 最終的には、10台ぐらいまでに減らす予定です。
> (注:1台にしなさいと言われてますが、、、)
安くてパーツさえあれば使い物になるものばかりなので、CPUもそこそこだし。
日本橋に行かなくても家で体験できますね。

一応パソコンすべてに電源を入れて動作させてみました。
ApricotGXがPen200なんですね、でも外見があまりよくなさそうなので2個1決定かな?
ApricotFXは何よりもACアダプタ入手ですね、これが無いと何もできませんから。
(バッテリーの残量で何とか動作させることに成功、でもだめになった)
上のApricotはメモリーが空だと動作しないのであせりました。
EDOの64MB買ってこないと。
FXに隠しメモリースロットがあった、でもなんで隠すのだろう。

NM1はセットアップに難儀。
セットアップ中に一般保護エラーで止まる。
まだまだがんばる必要があるようだ。
EPSONはメモリーが足りないので放置。
32MBのメモリーの背が高すぎて搭載できない。
あとEPSONだけ分解していない。
Re:元パソコン届きました /ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1421 表示 Re:元パソコン届きました  みき 2004/02/19 01:25
EPSON修理そしてNM1へ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1424 表示 EPSON修理そしてNM1へ イノユ 2004/02/21 00:50
Re:EPSON修理そしてNM1へ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1427 表示 Re:EPSON修理そしてNM1へ みき 2004/02/21 01:04
Re:EPSON修理そしてNM1へ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1429 表示 Re:EPSON修理そしてNM1へ イノユ 2004/02/21 02:14
ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1430 表示 ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ イノユ 2004/02/21 16:53
Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1433 表示 Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ みき 2004/02/21 21:14
Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1435 表示 Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ イノユ 2004/02/22 00:06
Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1437 表示 Re:ケーブルあった、アプリコットFX復活のみこみ みき 2004/02/22 11:12
冷酷になれるか?ApricotGXの行方/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1440 表示 冷酷になれるか?ApricotGXの行方 イノユ 2004/02/23 00:30
書き忘れ。/ジャンクを再生するひと用/ジャンクノート 秋葉原
 
1422 表示 書き忘れ。 みき 2004/02/19 01:37


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送