CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
FDDない。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
104 FDDない。 みき 2004/05/31 00:20 f k

minoruさん、こんにちは。

> みきさん こんにちは。 早朝のレスありがとうございます。
> まさか 改造でそのまま夜明け? ということではないですよね?
> 睡眠は十分とらないとね・・・

最近は、改造で遅くなることはないです。といいますか、改造してない。
もう、ジャンク電話いじり&検索に夢中です。それと、
ジャンク修理は毎週なにかいじってます。
きょうは、昨日買ったゲートウェイ5100:2980円の修理をしました。
コンダクティブペンで、キーボードのパターンを書き込むのですが、要領が悪く
6時間ほどかかりました。もちろん、修理出来たのですが、おかげでワンピースを
見るの忘れてました。(ワンピース:海賊ものアニメです)

> FDDあるとOSのインストールが非常に楽になりますしね、私もFDDのないTP560で
> 結構苦労したことがあります。
> いまフローラ250からですが、外付けFDDが手に入ったのでクリーンインストールした位ですからね。

250のFDD持ってないや。本体下に取り付けるやつもないです。
でも、困らないですぅ。不便だけど。

> TP560系のFDDは汎用性が高く値段も比較的安いので1台あると便利かも?
> あ!みきさんもTP560系、気になりだしました?

TP560系は3台しか持ってないです。
TP560X(MMX200MHz)で、モバイルしようと思ったのですが
ダイナブックSS3010買ったので、使ってないです。
TP560Eは500円だったので、2台買いました。が、こちらも使ってないです。
どこも壊れてなかったので、OSインストールするぐらいしか使い道なかったです。

> TP560EはCFからブートできるんですか? ウェブでIDEの変換ソケットで可能と
> 見たような、うろ覚えでごめんなさい。直接は初耳でした。
> 256M以上のCFならWin95いけそうですし、かなり静穏なPCになりそうですね?

BIOSの設定でPCMCIAブートが選べます。IDEカードでもブートするかも。

> いまTP310Eと並べて見てましたが、みきさんが別板でカキコしてたとおり同じ12.1
> インチでもTP310Eのほうが大きく感じますね。

おなじSVGAなら枠が広いと安っぽい。(事務用?)気のせいではないみたい。
TP560系の12.1インチは安っぽく感じないもん。

> MMX233に換装したTP310Eのほうはちょっと暖かいかなと感じるくらいです。
> やはりフローラ250は厚みが薄い分放熱に不利かも?・・・常用はきついかも?・・・
> LAN・USB内臓で薄くてグーなんですけどね。

250の放熱効率がいいの。FANなくってもどんどん廃熱している証拠です。
へりくつですけど。


Re:FDDない。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
105 表示 Re:FDDない。 minoru 2004/06/05 03:42 f k
安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
106 表示 安いといっても。 みき 2004/06/05 08:18 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
107 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/06 01:11 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
108 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/06 07:29 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
109 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/07 21:40 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
110 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/07 22:55 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
111 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/13 08:41 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
112 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/13 12:29 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
113 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/13 23:37 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
114 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/15 00:31 f k
ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
115 表示 ちょっと浮気を。 minoru 2004/06/15 22:47 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
116 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/15 23:51 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
117 表示 Re:ちょっと浮気を。 minoru 2004/06/17 06:10 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
118 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/18 00:26 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
119 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/20 18:15 f k
Re:ちょっとゴルフを。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
120 表示 Re:ちょっとゴルフを。 minoru 2004/06/20 22:30 f k
Re:ちょっとゴルフを。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
121 表示 Re:ちょっとゴルフを。 みき 2004/06/20 23:28 f k
台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
122 表示 台風どうでした? minoru 2004/06/23 01:15 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
123 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/23 23:26 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
124 表示 Re:台風どうでした? minoru 2004/06/25 00:35 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
125 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 06:50 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
127 表示 Re:TP560Zどうでした? minoru 2004/06/28 00:12 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
128 表示 Re:TP560Zどうでした? みき 2004/06/28 05:30 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
126 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 17:20 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送