CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
106 安いといっても。 みき 2004/06/05 08:18 f k

minoruさん、こんにちは。

> 最近フローラ250がサブに昇格しつつあります。やっぱりLAN内蔵は使いやすいです。

250でもMMXじゃないモデルはLANがついてなかったなぁ。DSTNだったし。
MMX200な250を探してます。できればNU02ですね。オンボードメモリ32MB
だし。で、
金曜日に秋葉原へ行ってきました。PC−NETで、250NU02が2台売ってました。
1500円と1800円。1800円の方は見てる前で売れてました。

> > きょうは、昨日買ったゲートウェイ5100:2980円の修理をしました。
> これってSOLO5100ですか? 私も2月にパレットタウンで4000円で購入しましたが別物?

同じものですね。わたしの5100はMMX266なモデルです。MMC1なのですが、
P2も乗るのかな?どこかで、見たような気がする。

> 液晶が表示できなく(外付けCRTならOK)14.1インチなのでなんとかしたいと思うのですが、
> 腕が未熟なうえに面倒くさがりやなものでいまだに放置状態です。

うーんと。同じ筐体の三菱のapricotとか13.3インチだったと思う。
もしかしたらインバーターのヒューズ切れかも。
あっ。最近って、ジャンクで出てくるマシンに14.1インチが結構多くなってきたので、
14.1インチだからって特別扱いしないほうがいいかも。
たとえば、GW中に買ったコンパックのプロシグニア150は不動品でしたが、
2000円でした。TFT14.1インチで通電直後真っ赤に光るのですが、
2分ほどで白くなってきます。

> あらら!6時間も?それはそれはお疲れ様でした。あんまりこんをつめると体に悪いですよ。

結局、コツを掴むまでは練習あるのみです。
切れたパターンつなぐだけなら簡単なのですが、パターンそのものが使えないので、
引きなおしました。

> ワンピース?海賊ものアニメ?うちの地域では、やってないような?あ!ナルト忘れてた。

こちらでは、日曜日の19:30。こち亀のあと始まります。

> カード経由のCFが楽ちんです。

うちも64MBのCFで、ファイルの受け渡しします。あと、USBリーダライタも
あわせて使って便利です。

> TP560E500円ですか?安くなったものですね。私のTP560Eも使ってないです。

安いのにも理由があるんです。TAO2階のジャンク処分で、半額セールでした。
その後、TAO2階はジャンクノートの入荷が止まっているみたい。ただ、
昨日は白いiMacのパーツがありました。キーボードとかあったのですが、
値段はまだついてなかったみたい。

> 了解です。いつか256M以上のCF手に入ったら試してみたいです。

DOSでBOOTするだけなら16MBでもいいけど、、、
静音DOSマシンにしかならない。LANマネージャいれたらなにか出来るかな。

> > 250の放熱効率がいいの。FANなくってもどんどん廃熱している証拠です。
> こちらも了解です。一晩中稼動させたままでもぜんぜんフリーズしないです。画面も明るくて
> 静かなので、夜間のネットにはとってもグーです。メイン機に昇格?で、アスロン君はお休み中です。

静かなのはいいですね。ただ、クロックアップして200MHzにすると、
放熱デバイスを追加する必要があります。

> そういえば。この板「TP310が気になるひと用」なのに310の話題出さずにごめんなさい
> TPの話題が出たからいいかなー?・・・。

気にせず、どうぞ。掲示板タイトルは変えちゃうかもしれないですし。

> わー!しばらくぶりにカキコしたらこんな時間。とりあえず寝ます。
> またよろしくお願いしますね。おやすみなさい・・・minoru でした。

お疲れ様です。
わたしは今日も、秋葉原行く予定です。


Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
107 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/06 01:11 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
108 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/06 07:29 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
109 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/07 21:40 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
110 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/07 22:55 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
111 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/13 08:41 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
112 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/13 12:29 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
113 表示 Re:安いといっても。 minoru 2004/06/13 23:37 f k
Re:安いといっても。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
114 表示 Re:安いといっても。 みき 2004/06/15 00:31 f k
ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
115 表示 ちょっと浮気を。 minoru 2004/06/15 22:47 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
116 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/15 23:51 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
117 表示 Re:ちょっと浮気を。 minoru 2004/06/17 06:10 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
118 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/18 00:26 f k
Re:ちょっと浮気を。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
119 表示 Re:ちょっと浮気を。 みき 2004/06/20 18:15 f k
Re:ちょっとゴルフを。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
120 表示 Re:ちょっとゴルフを。 minoru 2004/06/20 22:30 f k
Re:ちょっとゴルフを。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
121 表示 Re:ちょっとゴルフを。 みき 2004/06/20 23:28 f k
台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
122 表示 台風どうでした? minoru 2004/06/23 01:15 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
123 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/23 23:26 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
124 表示 Re:台風どうでした? minoru 2004/06/25 00:35 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
125 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 06:50 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
127 表示 Re:TP560Zどうでした? minoru 2004/06/28 00:12 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
128 表示 Re:TP560Zどうでした? みき 2004/06/28 05:30 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
126 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 17:20 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送