CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:ちょっとゴルフを。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
121 Re:ちょっとゴルフを。 みき 2004/06/20 23:28 f k

minoruさん、こんにちは。

> 今日はちょっとゴルフをしてきました。
> 暑いし、日頃の運動不足がたたってバテバテです。
> スコア?とても恥ずかしくて言えません。OB数回、池ポチャ数回、んーー・・・

わたしにとってゴルフは打ちっぱなし。池なんてないですぅ。
しかも、まともに飛んでいかないです。そのくせ、ときどきいいとこ飛ぶもんだから、、、

> > いま、「GENOに初挑戦FMV6633は」のコーナーが熱いですね。
> > ので、わたしもゲノいってみてきました。980〜となっていたので
> > 980円のデスクトップもあったのかな。
> そうですね、かなり熱いですね。みなさんの知識の豊富なこと素晴らしいですね。

何といいますか、「お宝探検隊&室内記事」まじまじと読み直したのですが、
もしも、わたしがあの文体というか、スタイルを真似しても、
うまくいかないんだろなって思います。それよか、動かないこと
山ほどあっても、わたしのサイトだと記事にならないもん。なんか、損した気分。
だれも、わたしの動かなかったときの記事なんてほしがらなさそう。気のせいかなぁ。

> 私もむかしHOで同様な機種を買ったことがあって、MBなど特殊で結局起動出来ず、CPU、
> HDD、CDDなどを部品取りして処分したことがあります。
> セルロン533はNECMA40Hのアップ用に、HDD6GはFMV5166D9K用に
> CDDはDynaBook430の修理用にと、1575円分の元は取れたと思ってます。

わたし。デスクトップは、FMV5120D5あたりで打ち止めです。
そのころQCパスにマザー探しによく行ってました。
CPUでいうとMMX166を233MHzで駆動してたころです。
1575円。minoruさんに関しては取り物系は実に目利きですねぇ。

> > 現地まで行ったのに、外部モニター持ってないことに気づいて買わずに帰ってきちゃった。
> 懸命かも?HDD・メモリ無し、起動不明(限りなく不動)980円。私もパスしますね。

というか、ほんとは、今話題の動かないマシンそのものが見てみたい。うずうずする。
きっとBIOSは無事だろーし。なんか、いつものように、ぶったたきたい。

> あらら!本当!5%は大きいですよ! みきさん、PC−NETで数十万円?は購入してるんだから。

うんとね。たぶん、4万円ぐらいしか使ってないと思う。
EPSONのNT−700が5000円ぐらい。
キヤノンの4600が5000円ぐらい。
PROTONが4000円ぐらい。
ゲートウェイ5100が3000円ぐらい。
IBMのTP560Xが3000円ぐらい。
そのほか、2千円ぐらいのがたくさんと
1000円以下のがたくさん。
記憶があいまいだけど、合計5万円は買ってないと思うなぁ。

> もっと早く気付けば、2万数千円分の値引きが出来たのにーーー

金額はともかく、あれだけ足繁く通ってるのに、まともなマシンは一度も買ったこと
ないって事実にちょっとおどろいた。

> それがいいかも。みきさんが必ず使う物がグーかも。
> @1万円のマシン。
> A6〜10Gのノート用HDD 5000円x2個
> BEDO64M 3500円x3個
> CSO−DIMM128M 3500円x3個
> DA〜Cの組合せ
> でもマシン以外はNG??? じゃ@で。

悩ましいなぁ。なんか、保証1週間ぐらいのSXGA液晶モニタがほしいかなぁ。
うちって、ノートばっかりなんだけど、自作機(M2の233MHz)が
一台だけあるんだぁ。なんか、使う予定ないけど。

そそ、土曜日ですけど、東京電力の光ケーブルの話を聞いてきました。
上下100Mビットでるんですね。いいなぁって。そしたら自宅サーバーとか
うりうりできるのにね。


台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
122 表示 台風どうでした? minoru 2004/06/23 01:15 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
123 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/23 23:26 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
124 表示 Re:台風どうでした? minoru 2004/06/25 00:35 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
125 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 06:50 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
127 表示 Re:TP560Zどうでした? minoru 2004/06/28 00:12 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
128 表示 Re:TP560Zどうでした? みき 2004/06/28 05:30 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
126 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 17:20 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送