CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
122 台風どうでした? minoru 2004/06/23 01:15 f k

みきさん、こんにちは。

昨日の台風どうでした?こちらは雨風がかなり強くて、防災待機でした。
幸い、たいした被害も無く過ぎ去ってくれたので助かりました。

> しかも、まともに飛んでいかないです。そのくせ、ときどきいいとこ飛ぶもんだから、、、
そう!それがあるからやめられないんです。
青空に吸い込まれていく白球、気分爽快ですよ。(ほんと、たまーにですどね)
あとながーいパットがまぐれで入ったとき・・・バンカーからうまく出せたとき・・・

> 何といいますか、「お宝探検隊&室内記事」まじまじと読み直したのですが、
> もしも、わたしがあの文体というか、スタイルを真似しても、
> うまくいかないんだろなって思います。それよか、動かないこと
> 山ほどあっても、わたしのサイトだと記事にならないもん。なんか、損した気分。
> だれも、わたしの動かなかったときの記事なんてほしがらなさそう。気のせいかなぁ。
いやいや、私含めてみきさんのアドバイスを受けて助かってる人たくさんいますよ。
みきさんなりの、やりかたでいいんであって、別に張り合う必要なんかないですよ。

親身になって相談を受けて、そして答えてあげて、普通の人になかなか出来ないですよ。
私自身、マシンを直してもらって、アキバを案内してもらってとても楽しかったですよ。
ほんと、みきさんのページ出会えて良かったですよ。
実際、カウントを見るとロムだけ(たまーにカキコ)のフアンもたくさんいるんですから。

> 1575円。minoruさんに関しては取り物系は実に目利きですねぇ。
目利きというより、地元HOの店長さん及び店員さんに恵まれているかなー?
デスクトップなんか平気で「あけていい?」と言って、CPU・HDD・メモリなどを
確認して買ってますから。
前にカキコしてましたけどHDD80G300円、デュロン1.3G+DDR256M付き
ジャンクマザー300円などは、なじみにならないと絶対買えないでしょうね。
まー、時間があると、マシンのスペックを調べてあげたり、簡単な修理や、HDDの初期化を
してあげたりしてますけどね。

> というか、ほんとは、今話題の動かないマシンそのものが見てみたい。うずうずする。
> きっとBIOSは無事だろーし。なんか、いつものように、ぶったたきたい。
あらら!それじゃ邪魔しちゃったみたい。
じゃ、やっぱ買うべし。そしてぶっ叩くべし。すると気分爽快??

> 金額はともかく、あれだけ足繁く通ってるのに、まともなマシンは一度も買ったこと
> ないって事実にちょっとおどろいた。
@まともなマシンは、お財布にきびしい。(ほんと言うと、お金が無い)
Aまともなマシンは、いじりづらい。(高いお金を出したマシンは、こわしたくないし)
Bまともなマシンは、つまらない。(いじれないし、直すとこないし)
そして
@ジャンクなマシンは、気軽に買えちゃう。
Aジャンクなマシンは、探す楽しみがある。
Bジャンクなマシンは、おまけがあったりする。(HDD・メモリ、あとムフフ画像?・・)
Cジャンクなマシンは、直す楽しみがある。(たまに挫折もあるけど・・・)
Dジャンクなマシンは、直せたとき、とてもうれしい。
で!私もまともなマシン、買ったことないかも?。

> 悩ましいなぁ。なんか、保証1週間ぐらいのSXGA液晶モニタがほしいかなぁ。
> うちって、ノートばっかりなんだけど、自作機(M2の233MHz)が
> 一台だけあるんだぁ。なんか、使う予定ないけど。
M2?Cyrix??? コレクションにMU−233、MU−300、MU−366、
MV−550あるんだぁ。なんか、使う予定ないけど。(だからコレクションなんだよね)

うちは、ノートは遊ぶだけです。仕事には17インチCRTモニターが必須です。
ノートの液晶は、細線がにじんで使いづらいんです。ほんとは19〜21インチがほしいけど・・・

> そそ、土曜日ですけど、東京電力の光ケーブルの話を聞いてきました。
> 上下100Mビットでるんですね。いいなぁって。
上下100Mビット?夢みたいですね。うちのほうはまだまだです、やっとBフレッツが開通
したとこです。
アナログからISDNに変わって、その速さにおどろいて、1.5M・ADSLに変えたら
その圧倒的な速さにもっともっとおどろいたのですが、8Mにしたら1.5Mとほとんど変わらず
逆に遅くなったような気もして、ちょっとがっかりもしました。

> そしたら自宅サーバーとか> うりうりできるのにね。
うりうり?売り売り?瓜瓜?がんがん?






Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
123 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/23 23:26 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
124 表示 Re:台風どうでした? minoru 2004/06/25 00:35 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
125 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 06:50 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
127 表示 Re:TP560Zどうでした? minoru 2004/06/28 00:12 f k
Re:TP560Zどうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
128 表示 Re:TP560Zどうでした? みき 2004/06/28 05:30 f k
Re:台風どうでした?/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
126 表示 Re:台風どうでした? みき 2004/06/27 17:20 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送