CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:アキバ行けなかったです。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
243 Re:アキバ行けなかったです。 みき 2004/11/08 07:37 f k

minoruさん、こんにちは。

> ちょっと残念ですが、今年中に1回はアキバ行きたいですね。

秋葉原も天気よかったですよ。歩行者天国なので、車はあんまり走ってなかったし。
ですが、あやしい「調査員」という腕章をつけた若者がぞろぞろと配備されて
不思議な雰囲気でした。謎の調査員たちは車両に興味があるらしく、
それとなくなにかを盗み見ているようでした。嫌な感じ。

> 前にカキコしたように、みきさんには、みきさんやりかたがあるんで別に今のままでいいと思いますよ。

すいません。正直言って向こうで出ている技術的な内容はちんぷんかんぷんです。
もっとも、「ジャンク」のなかでもわたしの守備範囲がパソコンに限定されているので
仕方の無いことですけど。

> ただ、HPの管理者として、ネットに常時接続されてたほうがいいのかも?
> PHS経由では、常時接続に無理があると思えますんで・・・

そうですね。PHSって遅いです。もたもたしてる。
利点はとにかく安いってことですね。
ケーブルテレビ系の光ファイバーが安くなっているので、ちょっと考えてるところです。

> 51とか言う店が一番安くて(3500円)やっと手に入れたもんです。

同じく電子工房の店で、東芝の外付けFDDが315円でした。
1500円なら買いませんが、この値段でなら1つ買いました。

> > うんと。嫌われるのは悲しいことです。
> んーと、嫌われてはなかったみたいです。
> 今日帰りに寄って来たんですが、「ちょうど良かった、これとっておいたんだけど使う?」って、
> 14.1インチのNEC-VA23D P2/233 3.2G 64M(3000円)を出してきてくれました。
> 「電源がないんでジャンクなんだけど、知らない人には売りたくないんだよねー」とうれしい言葉、当然ゲットですよね。

あれこれついてて、14.1インチ。CPUはMMC1かな。
楽しく使えそうですね。

> ネットにも参加してくれたらと言ったら、「いや、あたしのカキコ見ちゃうとヤメテーと言いそうだからやめとく」、

そうだねぇ。お店って露出しているから、看板店員ともなればいろいろ書かれちゃうかも。

> あと、彼女の自宅のセルロン700のメビウス(WIN2000、Bフレッツ)でずっとネット接続出来てたのが、
> 最近ネット接続したとたんに強制終了するようになったそうです。
> HDDをフォーマットして、クリーンインストールしても直らないそうです。
> 「どうして?」と聞かれたんですが、ノートは熱がこもりやすいので、廃熱が間に合わなくて
> 強制終了するんでは?と答えておいたんですが、「そんな長い時間は使ってないんだけど?」
> とのことです。みきさん、なにか心当たりありますか?

強制終了っていうのが気になりますね。シャットダウンなのか、
電源断なのか、どっちだろ。それとも、リセット後に再起動かなぁ。
インターネットに接続すると発生するのなら、
LAN経由で他のパソコンに接続したときはどうなのかな。
まさか、ウイルスだったりして。


Re:アキバ行けなかったです。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
252 表示 Re:アキバ行けなかったです。 まく☆彡 2004/11/14 19:11 f k
Re:アキバ行けなかったです。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
255 表示 Re:アキバ行けなかったです。 みき 2004/11/14 23:25 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送