CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:ナルト見れませんでした。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
87 Re:ナルト見れませんでした。 みき 2004/02/29 12:57 f k

minoruさん、こんにちは。

> しばらくぶりにK6−V/450からです。たまに電源いれてあげないとね。

そうですね。昨日、ひさしぶりにMOドライブの電源をいれました。
ファイル名がぐちゃぐちゃに壊れていて驚きました。
良く調べると、フォーマットしてなんにも入ってないメディアにも
ぐちゃぐちゃな名前のファイルがたくさん入ってます。(?)
結局アルファーデータのSCSIカードが誤動作していたようで、
MACNICAのカードに変えたら大丈夫でした。(?)

> > こども番組です。が、なにか懐かしい忍者者。好きなんです。
> ナルト見てみたいと調べたのですが、当地ではTV東京系列局が無いため、その時間帯では
> やってないようです。「懐かしい忍者者」見たかったけど残念です。

忍者物。おもしろいですよ。みれないのは残念。忍術使って戦ったりするんです。
わくわくします。

> > TP以外にもあるんですよね?> 何台ぐらいあるんですか?
> 実は、最初のPCはFLORA DM1(中古)、ノートはFLORA ND-1(中古)なんです。
> かくれ日立ファンでしてND-1・ND-2は7〜8台くらい買いました。いずれもジャンク購入資金
> のため処分したりあげちゃいましたが、ND-2はつい最近まで使ってました。
> 12.1インチの液晶は明るくきれいでかつLAN内臓のため、ADSL接続も簡単で結構使えました。

かくれ日立ファン?なぜ、かくれる?(笑)
ND1はメモリが不自由でしたけど、ND2ならW98あたりは
使い物になりますよね。NT4でも平気そう。上位機種はMMXだったり
XGA液晶だったり。機能強化を繰り返していた印象があります。

> TP以外のノートです。
> FLORA270 NH-2(MMX266) INNOVA3500EX(MMX200) DUO2400DX(MMX166)みきさんから購入
> apricotGX(Am5x86/100?) apricotGX-D(K6-2/350)みきさんから購入
> BIBLO450NL/S(DX2/50) SOLO5100(MMX200) PC-9821Nb10(P/100)
> 自作デスクトップです。
> 「アスロン1.3G」メイン機 「P3/800」家族用 「P3/600」仕事用 「セルロン1.1G」仕事用 「デユロン800」予備機 「セルロン700」予備機 「K6-V/450」ソケット7試験用
> 「CyrixMU-366」予備機

いっぱいありますね。一台一台思い入れがあって大切なマシンたちだと思います。
どうぞかわいがってあげてください。

> メーカー製デスクトップです。ほとんどコレクション用及び遊び用です。
> NEC VU45L(K6-2/550)仕事用 MA40D(PU/400)2年前までの仕事用 VS16C(MMX166)
>     PC-9821Xa10(ODP200) PC-9821V166(MMX233) CANBE-Cx2(ODP166)
> FMV 5166D9K(K6-2/400) 5150T2(K6-2/333) SV16A(P/166)
> COMPAQ PRESARIO2297(K6-2/350) 
> intel AP200LP(PentiumPro/200)PentiumProがほしくて購入
> UNiSYS AQUANTA-DX(K6/200)
> Panasonic WoodyCF-32(ODP200)今でも使っていてTVを見たりしてます。

うひー。たくさんありますね。。。置き場所にこまるぅ。
デスクトップはモニターにつなげないといけないし。
積み上げても設置面積おおきいし。。。お店が出せそうですねぇ。

> 以上CPUで無いのが、WinchipとあこがれのPentium4です。P4ほしいけど高くて買えないです。
> Winchipアキバ行くたびに探してますが、残念ながら見たこともないです。

そういえばC6は見かけませんね。もともと数が少ないし、
自作用CPUともいえるのでメーカー放出もないんじゃないかなぁ。

> という訳で、何台あるんだろうか?自分ではこわくて数えられません。リスト落ちもありそうだし・・・

数えないほうがいいかも。
うちにあった、デスクトップはほとんど破壊されたので、別れを惜しむ時間も
少なく、あっというまに撤去でしたけど。。。
先が、思いやられます。考えないほうがいいかも。

> > 専門はTPってことなんでしょうか?
> 専門は何でもありってことで、かみさんもあきれてあきらめてます。

。。。家。大きいんですね。いいなぁ。うらやましい。

> そろそろ処分を考えねばとなやんでる minoru でした。またよろしくお願いします。

あっ。やはり、処分を検討されている?
「処分を検討している」これは、ジャンク達人の絶対条件だと思います。
実際に処分するときは今後の利便を考え、所有物に対する目利きを発動させるんです。
そのプロセスは、購入時の目利きよりもずっとシビアになりますよ。


Re:ナルトやってました。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
88 表示 Re:ナルトやってました。 minoru 2004/04/05 23:51 f k
Re:ナルトやってました。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
89 表示 Re:ナルトやってました。 みき 2004/04/07 03:28 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送