CPU交換 発熱対策 クロックアップ マザーボード交換 メモリ増設 ジャンクノート再生  

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
Re:ナルトやってました。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
88 Re:ナルトやってました。 minoru 2004/04/05 23:51 f k

みきさん こんにちは。 おひさしぶりです。

年度末のいそがしさでずっとロムばかりでしたが、やっと解放されました。

今日ぐうぜんTVの番組欄に「ナルト」見つけました。毎週月曜の午後3時半からやってるようです。

> 忍者物。おもしろいですよ。みれないのは残念。忍術使って戦ったりするんです。
> わくわくします。

わくわくするTVなんてあんまりないので、来週は留守録して見てみたいです。ちょっと楽しみ・・・

> かくれ日立ファン?なぜ、かくれる?(笑)
> ND1はメモリが不自由でしたけど、ND2ならW98あたりは
> 使い物になりますよね。NT4でも平気そう。上位機種はMMXだったり
> XGA液晶だったり。機能強化を繰り返していた印象があります。

それまで日立のPCにはマイナーなイメージしか持ってなかったのですが、DM1・ND1・
ND2で払拭しましたね。
とくにND2はシンプルかつ丈夫で、またLAN内蔵が便利でメモリを72MするとP133でも、
イノーバ3500(MMX200)48Mよりもネット閲覧が快適でした。やはりPCカード
経由のLANより内蔵LANのほうがいいのかなと感じました。

> いっぱいありますね。一台一台思い入れがあって大切なマシンたちだと思います。
> どうぞかわいがってあげてください。

しばくぶりに電源を入れてみたら、「デユロン800」予備機が死んでました。原因不明です。
メイン機に載せ換えてみれば、CPU不良かマザー不良か判別できると思うのですが、メイン機
まで不調になるといやなので今のところ放置です。

> うひー。たくさんありますね。。。置き場所にこまるぅ。
> デスクトップはモニターにつなげないといけないし。
> 積み上げても設置面積おおきいし。。。お店が出せそうですねぇ。

押入れの天袋が満杯ですけど、ODP200とかPentiumProなどは、なかなか手に
入りにくくなってきたので手放せないですね。性能的にたいしたことはないんですけどね・・・

> 数えないほうがいいかも。
> うちにあった、デスクトップはほとんど破壊されたので、別れを惜しむ時間も
> 少なく、あっというまに撤去でしたけど。。。
> 先が、思いやられます。考えないほうがいいかも。

そうですよね、おとといもATX(P2−333・3.2G・64M)ジャンク1050円で
手に入れましたからね、AGPを交換したら簡単に起動して、いまさらP2−333何に使うの
という感じですけど、結構レスポンスいいんですよねこれが。

> あっ。やはり、処分を検討されている?
> 「処分を検討している」これは、ジャンク達人の絶対条件だと思います。
> 実際に処分するときは今後の利便を考え、所有物に対する目利きを発動させるんです。
> そのプロセスは、購入時の目利きよりもずっとシビアになりますよ。

ほんとは、処分が先なんですけどね・・・ 親戚には大体配っちゃったし・・・

ながながとごめんなさい。ずっとロムばかりでしたが元気してた minoru でした。
またよろしく お願いします。





















Re:ナルトやってました。/TP310が気になるひと用/ノートパソコンの改造
 
89 表示 Re:ナルトやってました。 みき 2004/04/07 03:28 f k


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送