秋葉原 ジャンク 自作 ノート ベアボーン CPU 液晶 交換 発熱 対策 クロックアップ マザーボード メモリ 増設 ジャンク 再生 AMD K6シリーズ 修理

改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートの掲示板
ジャンクノートの買い方

新着一覧
ジャンクノート秋葉原ごーごー
改造天国!パソコン大好き。
ジャンクノートブログ



このページは過去ログです。
ジャンクノートの掲示板 こちらをご利用ください。

[
ノートが欲しい。だが・・・/ジャンクを売るひと用/ノートパソコンの改造
10 ノートが欲しい。だが・・・ AYA 2004/06/01 11:12 f k

初めまして。

以前からノートパソコンがほしくて、「ジャンク品のボディに動作確認とれたマザボとCPUぶち込んだら自分に必要な機能に特化したマシンが安く手に入るんじゃないか」なんて考えながら情報を検索しているうちにこちらに辿り着きました。よろしくお願いします。

ノート用のマザボってあんまり売ってないんですかね?関西在住なので秋葉原は足が届きません。せいぜい日本橋です。(てか秋葉原は行ったことがないです)ネットで販売しているようなサイトがあれば紹介していただけると嬉しいです。

なんか、みきさんはジャンク修理品をたくさんお持ちのようですがノートパソコンてあります?条件に納得できれば買うかもしれません。HDDやメモリぐらいは自分で用意してもいいし、OSも自分で用意するつもりだし、とりあえず「動きます」ってところまでだけ持っていっていただければ。スペック的にはそうですねーできればWin2000を導入したいところです。

といいつつ現在は初の自作マシンに取り組んでいる段階で、100%メインにすることもあり高いことには涙をのんでメーカー保証付の部品を集めております。P4・2.4CG、FSB800というゼータクマシンです(現在のメインがP3・600なのですさまじい差です)。なので今はノートに回すお金がほとんどありません(ぉぃ
まあいずれにしても5年ぐらい前からノートは必須と感じているんで、数ヶ月後には買おうと思っていますけどね。(今度こそ)


ちなみに3F建ての我が家では配線の取り廻しが難しく、ノートPCの導入を初めから視野に入れていたので無線LANを使っています。3Fに設置するにはUSBかPCIの無線アダプタを入手する必要があるので余計にゼータクマシンになってしまいます(笑)今のマシンはPCMCIAスロットがあるのでカードで使っています。


そうそう、パーツ集めの主戦場はオークションです。私はほとんどヤフオク一本です。利用に金がかかる分アクセスが多く、落札側としても出品が多いので選択肢が増えます。ヤフオクに関してならすこしぐらいアドバイスできるかもしれません。


質問だか自己紹介だか分からないような長文ですが、よろしくお願いします。

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送